のめないヨーグルト

死んだまま腸に届け

2018-01-01から1年間の記事一覧

温厚スープの素

濃厚スープがあるなら、温厚スープがあってもいいのでは? バファリンよりも優しい温厚スープ、私が生産者です。 待ってろクノール。 《ハンバーグステーキ》って、正当進化を遂げたモノだと思ってます。 《パスタで作った釜玉ラーメン》って、キメラとキメ…

ゆるふわあたま塾【ことわざ編】

消火器が もったいないから 火をつける どうもこんにちは。サイコパス俳人、クソメガネです。 実は結構昔から、「ことわざ辞典に掲載されていることわざの中に要らないやつ絶対にあるよな」って思っています。 そこで今回、長年に渡る疑問に決着をつけようか…

君と僕との価値観の違いについて

「雄弁は銀 沈黙は金」「時は金なり」「金の切れ目が縁の切れ目」と、昔の人たちは標語や諺に金を使って来ました。 こんな時代だからこそ、金をもう少し価値の高い物に置き換えてはいかがでしょうか? 「雄弁はルビー 沈黙はサファイア」 「時はダイアモンド…

手斧をお急ぎ便で買う男

どうもこんにちは、花粉を集めてメルカリで売る男、クソメガネです。 ゆるきゃん山岳地帯編を現実でやる友人がいます。 とにかくキャンプが好きで夏でも冬でも野営を好んでいます。熊に食われても翌日にはテントにリスポーンしそうと思われるような、そんな…

君子牡蠣に近寄らず

人間には必ず好き嫌いというものが存在する。 食べ物の好き嫌いはもちろん、音楽の好き嫌いや人間同士の好き嫌いもある。取捨選択を繰り返して自分の人間性を確立するのが当たり前である以上、好き嫌いという言葉から人間を切り離すことはできない。 今回は…